一般建築物石綿含有建材調査者在籍
建築工事業許可(般-3)第22774号

大分県・山口県全域対応
電話番号
お問い合わせ

シャチョーのブログ

2022.12.3

カテゴリー:施工事例

TOTO ネオレストLS2 トイレ改装

マンションにお住いの宇部市T様邸のトイレ改装工事です。

 

TOTOのレストパルがついてます。

ペーパーホルダーがついている所のカウンター壁はなんだろう?

マンションなので床下は無く、便器の排水管は横引きなのは容易に確認が出来ました。

でも、あのカウンター壁は一体・・・。

解体してみます。

 

あれは何も仕込まれていませんでした。レストパルの幅調整のためのカウンター壁でした。

ファーストミッションはマンションのためトイレは当然1ヵ所。

当日解体し便器を取付ないと、お施主様たちがこまりますのでTOTO ネオレストLS2とCFを先行取付しました。

LS2はカッコいいですねー!

段ボール箱を養生として使い続きの工事を続けます。

すみません。いきなり完成に飛びます。撮りわすれです。

  

いいですねー。しかし大問題が出てきました!!1!

このLS2。めちゃくちゃ高級機種ですよ。

でも、便器の正面に立たないとセンサーが反応しません。なぬ!

横から入るトイレでは正面に行くまで蓋が開きません。

トイレのドアを開いて中に入った瞬間に便蓋って開くんじゃないの?

はあ? 感度を最大にしてもダメ。

TOTO技術相談室に電話すると、LS2のセンサーは機能部内部に埋め込まれ、正面に立った時に反応する

ように設計されているらしい。

はあ?

デザイン優先で設計したらしい。

はあ?

横から入るトイレは結構ありますよ、TOTOさん。

お施主様は残念と思ってますよ!

私はもっと残念です。

リコールですよ、TOTOさん。早く横からでも反応して、便蓋がすっと開くようにしてください!

無償修理の対象ですよ。なんたって高級機種ですから。

ショールームのアドバイザーは説明してるんですか?正面に立たないと反応しませんって。

リーディングカンパニーの義務を果たしてください。

 

 

TOP