一般建築物石綿含有建材調査者在籍
建築工事業許可(般-3)第22774号

大分県・山口県全域対応
電話番号
お問い合わせ

シャチョーのブログ

2023.3.10

カテゴリー:施工事例

山口市 Y様邸 外壁塗装

築30年だそうです。サイディングが結構傷んでましたので、外壁塗装を思い切ったそうです。

大きいお宅ですね。

足場を組んでますが、社名の入ったテントがありませんので・・・。必要ですよね。

  

サイディングのシールも打ち換えます。塗料は関西ペイントのダイナミックトップです。

最近は当たり前になってきましたね、ラジカル制御型塗料。シリコン塗料と同じくらいの値段で、

フッ素並みの耐久性があるという塗料が主流ですね。

  

どうですか。1Fはブラック、2Fはグレー。雰囲気が全く変わり、艶があってめちゃくちゃオシャレです。

息子さんのアイデアで色を決めましたが、お施主様もご満足いただきましたよ!

 樹脂製の濡れ縁を塗り替えました。

 もちろんサービスですよ。

TOP